🎲高岡のアーケード街御旅屋通りにて

IMGP8822_3_4.hdr IMGP8804_5_6.hdr
高岡市と言えば北陸第四位の規模を持つ町だけど、
速達型新幹線も通過してしまい寂れ気味。
そんな町のシンボル的存在御旅屋セリオを訪れる。
核テナントだった大和デパートはすでに撤退。
現在は第三セクターとして運営される。
IMGP8810_1_2.hdr IMGP8807_8_9.hdr
ビル内には子供の遊び場や民芸品、地場産センターも併設。
IMGP8831_2_3.hdr IMGP8846_7_8.hdr
バーロマンス、占いもやってるのかと思ったけど違うみたい。
ランチはインド料理店インディラの500円弁当。とてもスパイシー。
またもや外食は控え弁当生活に。

🎲高岡のアーケード街御旅屋通りにて” への4件のフィードバック

  1. 高岡も以前の勤務先から何度か出張しています。
    以前は御旅屋にも大和百貨店がありましたから・・・
    駅前にはメンズショップの得意先もありました。
    路面電車も走ってますね、懐かしいです。

    いいね

    1. 高岡というと御旅屋通りが一番栄えていた時代があったんだよね。
      今や御旅屋セリオには大和のサテライトショップがひっそりと経営してるよ。
      衣服の試着ルームなんかはそのまま子供の遊び場に使われていたよ。

      いいね

  2. 空はスッキリ青空だけど
    またどうも遊びに出にくい状況になりつつ
    あるね・・・
    テイクアウトのインドカレー、美味しそう。

    いいね

    1. この日は晴れて幾分外の散歩もしやすかったよ。
      そんな時にこんな状況になってしまったね。
      カレーはバターチキンマサラ味だよ。

      いいね

コメントを残す